ちびログ

農業高校に通うちびの日々

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馬についてひたすら語る日

今日も一日疲れました… 朝3時半に起きて、5時に家出て、ポニーの管理。おまけに帰りは駅から40分歩きです。 足が死にそう(これほんとに) 私は、有志ポニーの活動に参加してまして、学校にいる2頭のポニーのお世話を曜日ごとにするんです。雄の葵と雌の日向…

今日のこと。

タイトルが思いつかなくて、適当になりました笑すみません。 今日は、農環(農業と環境)の栽培の授業で、キャベツと白菜の種を植え、マルチという畝を覆う黒いビニールみたいなやつをつけました。 種を植えているときに、この先のことを考えていました。昨日…

農業と環境 養鶏

今日もまた暑いですね… 私の学校は最寄駅から30分歩くので、めちゃ汗かきます。今日からポロシャツを着て行ったのですが、思ったよりも汗染みがすごくて焦りました 今日は夏休み明けてから初めての農業科の授業でした。私たち一年生は今は養鶏をやっていて、…

しあわせと藤原結婚は同じ4文字

昨日、BUMP OF CHICKENのヴォーカルの藤くんが結婚しましたね 嬉しいです。 でも中には素直に喜べない方も多いのでは?と思います。 実際、私も昨年の夏、髭男の沼にはまって、熱闘甲子園のタダのライブに行ってきました。 ですが、ライブの前日、Gtの小笹大…

夏休み

今年の夏休みは2週間しかなかった…私的には課題が少なくて良かったけど。 その少ない課題もまだ終わってません笑 私の夏休みは実質10日でした。有志ポニーの活動3日と夏季実習があり、4日程学校に行きました。 夏季実習はもう地獄でしたよ。 こんな感じの天…

初ちびログ

ちびと申します。 なんとなーく前から気になっていましたこのはてなブログ。なんとなーく初めてみました笑高校生ですので語彙力ないですが、畑での実習や動物の管理を通して知ったこと、邦ロックなど色々不定期で書いていきたいと思います。