ちびログ

農業高校に通うちびの日々

牛と羊と馬と犬

 

昨日はまたまたポニーだったので学校にいたのですが、日曜日に産まれた子牛を見に行きました。子牛はホルスタイン種ではなく、ホルスタイン黒毛和種のハーフでF1です。2週間前に生まれた子よりも体が大きく産まれ、真っ黒な体は光を反射して綺麗でした。この子は結構わがままで、散歩もしないし、ミルクもなかなか飲ませられなくて先輩方が苦戦していました。

f:id:Mayu1110:20200922151502j:image

2週間前に産まれた子は元気にぴょんぴょん跳ねるように散歩していて、その姿を見てすごい幸せな気持ちになりました。

f:id:Mayu1110:20200923182619j:image

牛を見ながら、羊と戯れ、昼時になったら犬と戯れ、ほんとにただただ癒しでした。

羊は思ったよりも毛がふわふわというよりもふもふ、そしてかなりしっとりしていました。みずなという子の目が綺麗でした。

で、とにかく犬が可愛くて可愛くて。

柴犬のふくはおいで〜というと走ってきてくれてお手もできました。他の子も手を差し出すとぺろぺろ舐めてきたりもうほんとに可愛かったです。

 

この高校に入ってよかったと改めて思いました。

f:id:Mayu1110:20200922152542j:image