ちびログ

農業高校に通うちびの日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

今週は二日間ちゃんとお休みがありました。土日にゆっくりできるのはほんとに幸せです。 今日は気候もちょうど良くてついつい午後まで寝てしまいました。大好きな長袖も着れるようになって幸せです。 朝起きたら、1時間くらいぼーっとして、ご飯食べてギター…

牛と羊と馬と犬

昨日はまたまたポニーだったので学校にいたのですが、日曜日に産まれた子牛を見に行きました。子牛はホルスタイン種ではなく、ホルスタインと黒毛和種のハーフでF1です。2週間前に生まれた子よりも体が大きく産まれ、真っ黒な体は光を反射して綺麗でした。こ…

鞍付け

今週の4連休のラストの日、鞍付けとハミのテスト?みたいなのがあるんです。全然うまくいかなくて、あと2回は練習できるんだけど、自信ない… 将来、鞍付けなんてしょっちゅうやるはずだから今からやっといて損はないんだろうけど、やっぱり腹帯締めるときに…

ギター

最近、読んでくれる人が出てきてすごい嬉しいです。ありがとうございます!読んでくれる人がいると思うと、ついつい書きたくなっちゃうんですよね笑 今日はほぼずーっとギターの練習をしてました。私一応軽音部でバンド組んでて、おまけにバンドリーダーやっ…

かぶ

今日は5、6時間目が総合実習でした。私の班は畑で飼料カブの種を植えました。下総かぶという、人間が食べても美味しくないやつです。これは牛の飼料になります。私的に種はちっちゃいブルーベリーでしたが、麦チョコだという友達もいました。(サイズ的には。…

いのち

昨日の朝、学校でメスの子牛が産まれました。一言では表せない愛くるしさ。くるりとした目、ピンクの鼻と爪。可愛くて仕方がないです。どんなに周りに人が寄っても、目を閉じてすやすや眠っています。私も酪農類型入れるように頑張らねば…!