ちびログ

農業高校に通うちびの日々

ギター

最近、読んでくれる人が出てきてすごい嬉しいです。ありがとうございます!読んでくれる人がいると思うと、ついつい書きたくなっちゃうんですよね笑

 

今日はほぼずーっとギターの練習をしてました。私一応軽音部でバンド組んでて、おまけにバンドリーダーやってます。まだまだ始めたばっかりで、全然できません…

小さな恋のうたを練習しています。初心者バンドが通る王道の曲ですね。でも私かなり飽き性で、今日はほぼほぼピタゴラスイッチを弾こうとしてました笑全然弾けません。

 

私は、邦ロックが大好きで、 Mrs. GREEN  APPLEとか、おいしくるメロンパンとか、BUMP OF CHICKEN、SEKAI   NO   OWARI、Official髭男dism、マイナーのだと長靴をはいた猫とかいろんなのが好きです。

長靴をはいた猫は最近特に好きで、勿忘草とか、泪の街がおすすめです。MVとか自分で撮ってて、私的にはその映像がなんかクセになって好きなんですけど、泪の街を友達にすすめるとえ?みたいな反応が多いです。(GLなので苦手なのかもしれません…)

 

ピタゴラスイッチを弾こうと思ったのも、長靴をはいた猫のVoの鶴ちゃんが弾いていたからです。長靴さんはスリーピースなんですけど、サポートギターでヨルシカの下鶴光康さんが入ってたりします。ドラムのイノウエケンイチさんがついこないだのインスタライブでちょーイケボだということに気づきましたので、もう好きです()イノウエケンイチさんは Mrs. GREEN  APPLEが好きだそうで、おほー!ってなってます。こないだのインスタライブ、鶴ちゃんが始めたんですけど、イノウエさんもきてくれて、コメントいくつか拾ってもらってすごい嬉しかったです。まだライブとかライブハウスでやってると思うんですけど、高校生1人だけでそういうとこっていってもいいのかな…。今はコロナでどっちみち無理なんですけどね…

 

ライブいきたい

↓まいぎたー

f:id:Mayu1110:20200913173048j:image

イノウエさんのインスタ

f:id:Mayu1110:20200913173113p:image

今日語彙力皆無です。

明日はまた3時半起きです。しかも明日からポニーの準備、一年だけなんですよねぇ。無理だわ。