ちびログ

農業高校に通うちびの日々

かぶ

今日は5、6時間目が総合実習でした。私の班は畑で飼料カブの種を植えました。下総かぶという、人間が食べても美味しくないやつです。これは牛の飼料になります。私的に種はちっちゃいブルーベリーでしたが、麦チョコだという友達もいました。(サイズ的には。くらいの大きさです)休憩の合間には、池にいって、ザリガニを捕まえました。高校生になりましたが、小3くらいに戻ったようにギャーギャー馬鹿騒ぎしちゃいました笑

 

かぶの種まきの日は必ず晴れるんです。真夏のデントコーンよりもマシになってきましたが、やはり暑いです。でもすぐそこの池に行くと、マイナスイオン(?)が感じられます笑

どこからどこまで学校なのかよくわからないくらい敷地が広くて、山も一応学校らしいです。ハイキングしにいきたいです笑

 

f:id:Mayu1110:20200911170200j:image